プロフィールアイコンを作ってみました。

プロフィール用のアイコンを自作してみました。今皆さんがご覧になっているページの左側、プロフィール欄内のユーザー名の隣にあるやつです。このブログのロゴも兼ねているつもりですので、どうぞご贔屓に! 

 

パワーポイントを使って作成した簡単なロゴですが、少しは様になっているといいんですが、いかがでしょう?

 

実はこのブログは元々、はてなブログでは数式の入ったブログが書けるというので、試しに始めたものです。詳しく言うと、Mathjaxという、きれいな数式をwebページ上での表示を実現してくれるライブラリがあって、それをはてなブログでは利用できるのです。HTMLのソース上で、本質的には{ \displaystyle\LaTeX}の方式で数式を入力できるので、これらに慣れている人にはとっては非常に便利なのです!確か私はこれが使いたくてHTMLを少し勉強したんだった気がします。{ \displaystyle\LaTeX}も当時はまだ勉強中でしたが、今では随分慣れてきました。

 

今回はとりあえずこんなところです。ではまた!